FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日の夜の話し

今日もぐずついた空の森です。

先程雨が止んだようなのでお散歩に行ったのですが、途中でまた雨が降って来たので

後半は駆け足のお散歩になってしまい疲れましたん^^;

戻ったリンたんもお疲れ気味^m^




IMG_20150413_133249.jpg








先週の土曜日は久々にリンリン号でのお出かけ。

夜はまだまだマイナスの気温の森。

どこかで泊まるつもりだったので水止めをして出掛けました。

結局は泊まらずに帰って来てしまったので^^;・・・帰りに先輩のお蕎麦屋さんに寄ろうかと少し回り道をして帰ったのですが、店の灯りが消えていたのでそのまま家路に…。

駅前を通ったのは8時46分。

なぜこんなに正確に時間を覚えていたかと言うと、その時思わず時計を見たから。。。

実はその時、T字路の角でランドセルを背負った小学3~4年生位の男の子の姿を見たような気がしたのです。

で、その事を田吾作さんに言うと確認をする為にUターンをしました。

やはり錯覚ではなく男の子が路地の角に立っていました。

声を掛けると「お父さんが迎えに来るのを待っているので心配しないでください」的な返事。

実は男の子が立っている路地の前には無人ではあるものの交番があるので、迎えに来るとの返事だった事もあるし、じゃあいっかとそのまま家に帰ろうと駅のロータリーでまたUターンをして・・・

すると男の子の前を再び通る訳なんだけど、なんか隠れた感じがしたのです。

だから少し先の所で車を止めてしばらく見ていると、また路地に出て来て立ち始めました。

なんかやっぱこんな時間に、しかも土曜日にランドセルを背負い手提げ袋を持った小学生・・・なんか変でしょ。

なので田吾作さんが外に出て再び声を掛けると、今度は「家はそこなんだけど鍵が掛かっていて入れないのでお父さんに連絡したら直ぐに帰って来るって言ったので大丈夫です」的な返事。

あれ?さっきと返事が違くないかい。。。。

で、お父さんにもう一度連絡をしてみなさいと携帯を渡すと、電話番号が分からないと言い出した。

え、えーーっ、電話番号が分からないのにどうやってお父さんと連絡を取ったの?・・・変でしょ。

それじゃあ、お父さんが帰って来るまでおじさんの車に乗って待っていれば?…大丈夫です。

それじゃあ、交番の中で待っていれば?…大丈夫です。

もうこうなると凄く迷惑気な表情で『ほっておいてよぉ!』と心の声が聞こえて来そうな感じ。

なんでこんなにしつこく言ったかと言うと、男の子の服装が薄手のウィンドブレーカーを一枚羽織っただけだったから。

既に夜の9時を過ぎたこの時気温は0℃位だったんだよぉ。。。もう確実に変でしょ。

で、で、交番に入り「留守の時はこの電話で掛けてください」の通りに電話をして警察署の人に事情を説明していると、その男の子が慌てて入って来て

「今、お父さんが帰って来たので大丈夫です」と走ってどこかへ行ってしまった。

で、その事も含め改めて警察に説明をすると警察の方でも「それは非常に怪しい。そんな服装で、しかも土曜日にランドセルってこの辺の子じゃないかも」的な返事。

ウチではもうこれ以上どうする事も出来ないのでその場を離れ、家に戻り水開けをしていると警察から電話が掛かって来た。

パトカーが2台現場?に向かったとの事。。。。。。。。・・・・・・。。。。。。

で、で、保護したの?出来なかったの?

その後、警察からなんの連絡もないのであの男の子がどうなったのかは分からず、なんか消化不良的な思いでなぁ~んかぐだぐだしてましたん。

ぐだぐだ、くんくん、ぐだぐだ、くんくん・・・ん?なんか臭い?

ん?ん?ん?ガス臭くないかしら・・・と、起きて下に降りてみると、ボイラーの周りがすんごくガス臭い。

しかも水が流れる音がするのでお風呂場の中を見ると蛇口の温度調節の所から水がスーーーーっと流れていた。

そんな事お構いなしで大鼾の田吾作さんを起こし、見て貰うものの素人の私たちにはどうする事も出来ずその時は元栓だけを閉め、翌朝ガス屋さんに来て貰った所、

排ガスが2割くらい外に出しきれずに部屋の方に漏れているとの事。

都市ガスは下に行くけれど、森はプロパンGだから上に行くのだそうで、そのまま使い続け二階で寝ていれば知らずに二酸化中毒になっていたかもしれないんだってぇ!!

しかも偶然にも同時にお風呂の水道管の防水加工がひび割れてしまい水が出てしまった事でボイラーがそれに反応してしまったようで・・・

要するにボイラー&お風呂の水栓が壊れてしまったって事ですぅ(;_:)

で、先程、見積もり書が来ました。

大型バスを貸切にした諭吉さん一家が我が家から出て行くようです。

そんなこんなな土曜日の夜でしたん。。。はあぁぁ(-“-)


読んで頂きありがとうございました。
ポチっとお願い致します。

   ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぇえ〜!!!?
そんな事があったんですか!!
男の子怪し〜…
家出少年だったのかな??
どうなったのかが、すっごく気になりますね(>_<)

しかも、ガス菅と水道菅が壊れちゃうなんて。。
災難続きですね…
でも、一酸化炭素中毒とかにならなくて本当に良かったです!!!
修理代は痛いけど、、大事なくて安心。
来週は楽しい週末をおくれると良いですね(>_<)!

気になるでしょぉ~。。。

ね、ね、気になるでしょう!!
その後全くどうなったのか分からないので、
頼りのないのは良い便りと思う事にしましたん。
もしかしたらとんでもないお節介だったのかもしれないし^^;
てか考えて見るとそのおかげで眠れずにいてガス臭いのに気付いた訳なので、
あの少年は命の恩人だったかもぉ(*^。^*)
それにしてもGW前の出費は痛過ぎぃー(>_<)トホホホ
sidetitleプロフィールsidetitle

rue。

Author:rue。
アメコカのリンと一緒にキャンピングカーで道の駅巡りをしています。
2014年末にアンセイエが我が家の一員になりまして、これからの旅が楽しみぃ~!


《森の住人》

田吾作さん・・・とうしゃん


rue。・・・ママちん


リン・・・・アメリカンコッカースパニエル

 ◎生年月日・・・2007年4月13日

 ◎大好きなもの・・・ママととうしゃんと食べる事と旅行

 ◎苦手なもの・・・花火とカミナリとかぁ。。。


リンたん共々よろしくお願いします!!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。