FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくりしたぁー!

IMG_20150712_085004.jpg



今日も朝からお日様全開の森です。



以前獣医さんから聞いた話

『どんなに躾が出来ている犬でもそれはオーナーと一緒だから。自分一匹だけになったら所詮犬は犬。気に食わない事に遭遇したら攻撃するものだと思った方が良い』


私がリンと暮らしている森は別荘地なので、夏になるといろいろな人が来ます。

尚且つ、管理事務所があるので生活して行く分にも安心だし、昨今定住される方も増えて来ました。

中には森で自由に犬と一緒に暮らすのが夢だったんですぅ。。。なんて方も…てか、定住者の殆どは犬も一緒ですが…。。。

でもね、自由ってどう言う事なんだろう。

森だって社会の中にある訳だからそれなりのルールと言う物があります。

森の条例の中の二つが「犬の排泄物は持ち帰りましょう。」と「放し飼いやノーリードでの散歩はやめましょう。」

犬に関するルールはこれだけです。

たったこれだけを守れないでそれを実行したいならなら森全部を買え!って感じ。

で、今、散歩をして来たら・・・ノーリードで散歩するのだって禁止されている筈なのに・・・

角を曲がったらマジ角で黒ラブに出くわした。

ハーネスは着けているけど…ノーリードかよ!と思ったら…誰もいない。

黒ラブがフリーで散歩かい!

多分1才になったかならないかくらいの子だから、リンのワンワンにビックリしたのかリンを避けて歩いて行ったけど…

このオーナー、前はマスティフを飼っていた。

噂では南国から定住してきたとかで、真冬の寒さには外に出られなかったらしくマスティフをフリーで散歩に出してたのを

以前私とリンとで出くわした事があって何度も注意をしたオーナー。

最近、黒ラブに変わったのだけれど、初めは流石にリードをして散歩をしていたのに・・・今日の暑さで家から出たくなかったのか。。。。

リードを付けて散歩をする!これくらいのルールは守ろうよ!

因みにこの人、ワンコの排泄物はそのままで行っちゃいます。

ホントにさぁ、そうやって暮らしたいなら、どこか違う森ごと全部買っちゃいなよぉ!!





読んで頂きありがとうございました。
ポチっとお願い致します。

   ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とんでもない飼い主が居たもんですね!!!!
マナー守れない、自分都合に考えすぎる人は飼っちゃいけないですよね。
あ〜、もうほんと信じられないですっ!!!
飼われてる子も可哀想に…
もし何かあったらどうするつもりなんだ、飼い主は。。

あみさん

マスティフの時、何度も何度もリードを付けてください!って頼んでも
「私は腰が悪いんでリードを引っ張られると腰に響いちゃって…」みたいな返事。
思わず「そんな事私には関係ない」と言ってしまった。。。
と、言うと凄く私が気が強いと思うでしょ?
うんにゃ、相手には全く通じませんでしたねぇ^^;
いくら森だからって車が通らないって訳でもないし、事故にでも遭ったらとか、
夏休みにでもなったら人だって増えるのに・・・。。。
全く、はあ~!って感じです。
sidetitleプロフィールsidetitle

rue。

Author:rue。
アメコカのリンと一緒にキャンピングカーで道の駅巡りをしています。
2014年末にアンセイエが我が家の一員になりまして、これからの旅が楽しみぃ~!


《森の住人》

田吾作さん・・・とうしゃん


rue。・・・ママちん


リン・・・・アメリカンコッカースパニエル

 ◎生年月日・・・2007年4月13日

 ◎大好きなもの・・・ママととうしゃんと食べる事と旅行

 ◎苦手なもの・・・花火とカミナリとかぁ。。。


リンたん共々よろしくお願いします!!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。