fc2ブログ

今朝のミソサザイさん

14340694070.jpeg




昨夜からの雨は止んだような、まだ止んでいないような^^;

いずれにしても霧が濃い森です。

昨日のトリミングでテンションMaxになっていたリンたんは




14340690050.jpeg




霧で外にも出られないって事もあるし朝からzzzzzz・・・・・・。。。。。



リンのトリムをお願いしているのはモンちゃんの時から通っていた甲府の動物病院。

診察室と美容室の待合室が同じなのでリンたんは

「こんにちわん」「ねえねえどこか痛い痛いなの?」「ねえねえ大丈夫?」「ボクはきょうはきれきれしに来たんでちお」

「あ~!おばちゃん、こんにちわんこでちぃ」「おねえさぁ~んナデナデしてくれまちか」・・・

などなど、待合室を一周してご挨拶で忙しいんですね^^;

しかも待合室にある大きな水槽の中にはリンたんの大・大・大好きな赤い金魚が泳いでいるものだから、

最後には尻尾フリフリ水槽にへばりついているリンたん。

この儀式?が来た時と帰る時に行われる訳ですね。

そりゃ疲れるわなぁ。。。^^;



そんなこんな昨日6時頃に家に戻って来ると、玄関の上に・・・





14338975120.jpeg




雨の合間を縫って突貫工事で巣作りをしたようです。

普通10日前後を掛けてしっかりとした巣を作るのだけれど、

今年の夫婦はとにかく巣作りが下手で作っては壊れ、作っては壊れを繰り返して来たので、

いよいよもう時間がない!と焦って一日で作ったみたい。

朝にはなかったのに既に完成してましたん。

大丈夫なのぉ~。。。。

ちゃんと卵を温めて子育てが出来るような巣なのぉ~。。。


との、いらぬお節介的な心配が的中!





14340206300.jpeg





今朝、巣が下に落ちていましたん。

どうする!どうする!ミソサザイ夫婦!!







読んで頂きありがとうございました。
ポチっとお願い致します。

   ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
いや〜!
既にまた巣落ちちゃったんですね(*_*)
ほんとに下手くそ〜…笑
どうなっちゃうのか私も気になります〜(>_<)

No title

またまたまたまた・・・もういくつ「また」がつくのか忘れちゃったくらい
また失敗しちゃいましたん(>_<)
もうホントに下手!
てかもう遅いくらいですよねぇ。。。
ホントに子育てはどうするのかしら(>_<)
sidetitleプロフィールsidetitle

rue。

Author:rue。
アメコカのリンと一緒にキャンピングカーで道の駅巡りをしています。
2014年末にアンセイエが我が家の一員になりまして、これからの旅が楽しみぃ~!


《森の住人》

田吾作さん・・・とうしゃん


rue。・・・ママちん


リン・・・・アメリカンコッカースパニエル

 ◎生年月日・・・2007年4月13日

 ◎大好きなもの・・・ママととうしゃんと食べる事と旅行

 ◎苦手なもの・・・花火とカミナリとかぁ。。。


リンたん共々よろしくお願いします!!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR