

夫婦ゲンカ・・・の・・・

明け方、夫婦ゲンカの夢を見た。

姪っ子の披露宴に出席するのにホテルのロビーで待ち合わせをしていると、ジーンズ姿の田吾作さんが登場した。

どうしてそんな恰好をしているのか尋ねると、笑いながら

「今日はみんなで弁当を食うだけなんだから、そんなオシャレをして来なくていいのに。みんなもこんな感じだよ」と。

披露宴なのにコース料理じゃなくて幕の内弁当なの?

てか、それなら何で先にその旨を教えてくれないの?

何も知らされていないからこんな格好して来ちゃったじゃん!

私たちだけ礼服なんて着て来ちゃってバカみたいじゃん!

リンなんかタキシードを着て来ちゃったんだよ!・・・・


などなど滅茶苦茶文句を言った所で目が覚めた。


なんかすんごい夢だったなぁ~。。。なんて思いながら横を見ると、お布団からつぶれた顔を出して大イビキのリンがいた。

あ!

あ、あーーーー!!

と、思わず大笑いをした私。

だって、そう言えば、夢の中のリンはワンコではなくて、2歳児くらいのちょっと太めのぽよよんとした可愛い男の子だったぁ~( *´艸`)

「リンなんかタキシードを着て来ちゃったんだから!」と言いながら振り返ると、

ぽよよんとした顔をキョトンとさせたちょっと太めの男の子。

きゃはははははぁ~!!

てか、どうしてちょっと太めだったのか・・・。。。

不思議だわん(≧◇≦)



IMG_20150929_100008.jpg




てへっ!


9月になりまして…。。。

IMG_20150901_090917.jpg




今日は朝からの雨で超~ヒマなリンたん。

今年は8月の末から朝晩はストーブを点けると言う気温になっている森。

今朝もストーブを点けてますが、何度かなと外の温度計を見ると・・・



IMG_20150901_095738.jpg



只今の気温・・・11℃。。。。って、虫が温度計の中に入ってるぅーー!!!

虫も寒かったのかしら(*_*;

そんなこんなで9月になり夏休みも終わり、寒さと共に森に静けさが戻って来ましたん。

夏休みの間リンたんは・・・




IMG_20150712_085004.jpg




ちびっ子軍団からは…

「ねえ、ねえ、なんで耳にカバーしてるの?」

「耳が長いんだったら、こうやって耳をくるくるってたたんじゃえば?」

「ちがうよ!こうやったほうがいいよ」

「見て、見て、このシッポ面白い~!」

「お手!お手は!」

「きゃあ~、なにこの手ぇ~!」

「ぼくにもさわらせてぇ!」

「やだ、わたしが先ー!」・・・・と、毎日もみくちゃにされ





14382169760.jpeg




リンが男の子だと分かった途端に何故かリンの事を『りん太郎』と呼ぶ関西のおばちゃんや





14382170410.jpeg




リンを見つけるとグラビアカメラマンのように「いいねぇ、可愛いねぇ、いいね、いいね、今日も可愛いねぇ~!」と言いながらシャッターを切り続けるおじさん・・・・って、写真はグラビアアイドル?だった頃のちっこいリンたん( *´艸`)





14365016950.jpeg




毎朝、シャッピングカートに座っているおばあちゃんズの井戸端会議にも参加。





IMG_20150810_084456.jpg





毎年繰り広げられる森の風景。


で、今年も



IMG_20150813_085914.jpg



海で



IMG_20150824_114754.jpg




遊んだリンたん。




IMG_20150813_083354.jpg




そんなこんなで迎えた雨の9月。




IMG_20150901_090841.jpg




ヒ~マ~。。。。











読んで頂きありがとうございました。
ポチっとお願い致します。

   ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

結局ミソサザイさんは…。。。

14382169760.jpeg




朝までの豪雨が止み外に出たものの、また今にも降り出しそうな空模様。

気温は17℃。

半袖の腕が少し冷たく感じる森です。

今朝の新聞に野鳥のヒナが巣立つ時期を迎え「巣から落ちたヒナを見つけた」との連絡が相次いでいると書かれていた。

春になると毎年我が家の玄関の上に巣を作り子育てをするミソサザイ。

毎年我が家も今頃はピヨピヨピヨピヨピ~~ピ~~と賑やかな玄関上。

それが、以前よりお話しに出て来た今年のミソサザイさんは兎に角巣作りが下手で、





IMG_20150520_094536.jpg




今年も玄関上に作ってはみたものの




IMG_20150520_094527.jpg




ぼろぼろぼろぼろ・・・・





IMG_20150521_090346.jpg





何度も何度も繰り返し作るものの・・・・ぼろぼろぼろぼろ





14338975120.jpeg





これは場所が悪いと思ったのか、少しずらして巣を作りだした。

この時はもう既に梅雨入りをし、たった一日の突貫工事で完成したものの・・・





14340206300.jpeg





そんなんで大丈夫なの?と言う私の心配通り、

一気にドスン!

やっぱりねぇ。。。。

でも彼は諦めませんでした。

今までは葉や枯れた実のような物で作っていたのが、下にこぼれ落ちる物に楊枝位の太さの小枝が増えました。

そして一週間後に遂に完成したのが





IMG_20150712_074802.jpg




下から見ても今までに比べたら頑丈そうなしっかりとした巣が出来ました。

巣は完成しました。

でも、時は既に7月。

我が家の玄関先で「ぴ~~ぴ~~~ぴ~~~!」と良く通る声で鳴きます。

すると遠~~くの方から「ピ~~ピ~~ピ~~!」と返事が聞こえて来ました。

「ぴ~~ぴ~~ぴ~~!」

「ピ~~ピ~~ピ~~!」

「ぴ~~ぴ~~ぴ~~!」

「ピ~~ピ~~ピ~~!」・・・・・。。。。。

こんな掛け合いが三日程続いた後、我が家の玄関先の掃除は一日一回となりました。





14347618090.jpeg





今は誰もいない巣が我が家の玄関上に残っていますです。。。


恐らくあの掛け合いで彼女の答えが・・・

「ちょっと今更何言ってんのよ。悪いけどぉ、わたしぃ、もう他の子と付き合ってんのよねぇ。」

みたいなものだったのかも^^;





読んで頂きありがとうございました。
ポチっとお願い致します。

   ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


もみくちゃリンたん

IMG_20150714_093319.jpg




雨が止み少し日が差して来た森です。


先週末、娘っ子・姉・姉のマーゴ2号・マーゴ3号が遊びに来ていました。

マーゴたちが「トイレのついている車に乗りたい~!」との要望で、金曜日の朝に川崎までお迎えに行きまして、

森に着けば、アンセ・リンリン号は田吾作とマーゴたちのゲストハウスへと大変身。

夜はリンリン号にお泊りしてました(*^。^*)




14379661000.jpeg




萌木の村では不思議なお兄さんに出会い、





14379660660.jpeg




娘っ子とマーゴたちが例のちょっと不気味な?メリーゴーランドに乗って遊んでいる間、

リンたんはお兄さんに似顔絵を描いて貰いましたん。





14379660450.jpeg





ロックで夕飯をアレやコレや美味しいものたぁ~~くさん食べたのですが、美味しい過ぎてお写真を撮るの忘れましたん^^;

が、隣りのテーブルには…




14379659060.jpeg




レオンベルガーのエルザちゃんがいました。。。この写真は忘れずに撮りましたけど(*^。^*)

子供たちが触ってもとっても大人しい優しいエルザちゃんでした。





14379657580.jpeg




朝は田吾作とマーゴたちがパンを焼いてくれ、





14379657250.jpeg




マーゴ2号作のリンちゃんパンとスクランブルエッグ。




14379658450.jpeg




小淵沢の道の駅にあの「埜庵」監修のかき氷が来ると言うので行って来ましたん。





14379658610.jpeg



リンたんも。。。。森の下は暑かったので冷たいかき氷は美味しかったね!




14379658040.jpeg




娘っ子とマーゴたちは馬やポニーに乗ったり、




14379656710.jpeg




森で




14379657060.jpeg




スイカ割りをしたり、





14380495230.jpeg




森のお散歩をしたり・・・と、

たくさん遊んだ間中、触れ捲られたリンたん。

日曜日の午後にはまた川崎まで送って行き、ずっと子供たちの世話と運転で大活躍だった田吾作さんですが、

この三日間で一番疲れたのはリンたんだったかも(*^。^*)







読んで頂きありがとうございました。
ポチっとお願い致します。

   ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

みなみちゃんに続き今度は…

14340694070.jpeg




朝から雨と霧の森で、





14376141110.jpeg





只今の気温が13℃の森です。

なんかぁ・・・・・寒い・・・・・・ので、今はストーブ点けている森です^^;


昨日のみなみちゃんに続きまたまた甲斐市のイベントが新聞に載ってましたん。







14376141290.jpeg







今度は正真正銘の怖い( ´艸`)「ようこそおばけ図書館へ」

8月1日の夜に竜王図書館の職員達がおばけに扮して図書館をお化け屋敷にするんだそうです。

参加する子供たちは集合後、おばけが登場する絵本をスクリーンで観たり、怖い話を聞いた後、1組ずつスタート。

怖いのが苦手な子や幼児向けには妖怪コースでひとつ目小僧や一反木綿が出るそうです。

私は甲斐市民ではないけれど、いろいろな事を考えて、なんか甲斐市凄い(≧∇≦*)




読んで頂きありがとうございました。
ポチっとお願い致します。

   ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
sidetitleプロフィールsidetitle

rue。

Author:rue。
アメコカのリンと一緒にキャンピングカーで道の駅巡りをしています。
2014年末にアンセイエが我が家の一員になりまして、これからの旅が楽しみぃ~!


《森の住人》

田吾作さん・・・とうしゃん


rue。・・・ママちん


リン・・・・アメリカンコッカースパニエル

 ◎生年月日・・・2007年4月13日

 ◎大好きなもの・・・ママととうしゃんと食べる事と旅行

 ◎苦手なもの・・・花火とカミナリとかぁ。。。


リンたん共々よろしくお願いします!!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
